高知初のシェアハウス&ゲストハウス複合施設 [LuLuLu ルルル]

2009年にオープンした高知初のシェアハウス&ゲストハウスの複合施設。約10人のシェア住人と、国内&海外からの宿泊ゲストと私達家族が一緒に生活中。高知への観光、一人旅、移住、転勤、入学などウエルカム。生活用品のすべてが揃った一人暮らしの快適さと、住人、ゲストたちとの交流が他にはない魅力。ルルルや高知情報発信中!

シェアハウス 外国人住人ジョゼフの送別会 みんなで料理たのしいね〜

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

昨日は、ルルルのシェアハウス住人・ジョゼフの送別会

昨年の夏からルルルに住んでくれていた彼だが、東京へ引っ越しすることになったので、最後の日に送別会を開催!

昨日は、午前中から引っ越しの作業もあり、業者に荷物を預けたり手続きでちょい忙しい一日だったみたい

でも、ジョゼフは日本語も上手なので、引っ越し屋さんとのコミュニケーションもバッチリ!

そして、夜はさよなら送別会!

みんなが色んなモノを作ったり、買ってきたりして準備中

キッチンがかなり混雑・・・

てなわけで、まずは乾杯!

この日宿泊中のゲストさんも飛び入り参加をしてくれました

ジョゼフとも、滞在してくれた間に色んなことをしたな〜

例えばこれ、恵方巻き大会!

店長カヤノが作った恵方巻きを、あんまり意味も分からず、黙々と食べてました!

そして、住人の間で1番印象に残ったのは、このハロウィンの時の仮装(というか女装!)!

完全にノリノリで、ポーズを取って1番盛り上がってたな〜

これは、ジョゼフが一番最初にルルルにやってきた時の記事

去年の夏だね〜

もともとは年内に退室の予定だったけど、結局3ヶ月ほど延びて、4月になりました

そんな昔話なんかもしたあと、恒例のプレゼントタイム

まずはルルルから、いつもお約束の写真集をプレゼント!

表紙にはもちろん、あの女装キモキモ写真が使われてます

ちなみに、この時以来あだ名はジョゼ子

別カット写真もふんだんに使われてて、ひときわ目を引くキモさです!!!

これは、ルルルのシェアハウスを卒業したカップルの新居に遊びに行った時の写真

ポッキーの日にちなんで、みんなでポッキー!

さて、写真集のあとは、住人からジョゼフへのプレゼント!

そして、最後はみんなで記念写真!

先日から宿泊中の外国人ゲスト、マークも一緒にはいポーズ!

いや〜、楽しかったね送別会

仲間が減るのは淋しいけど、こうやってみんなで集まって、楽しめるのはシェアハウスならでは!!!

ぜひ、転勤、移住、入学で高知で暮らすみなさん

シェアハウス・ルルルでお待ちしてます!