高知初のシェアハウス&ゲストハウス複合施設 [LuLuLu ルルル]

2009年にオープンした高知初のシェアハウス&ゲストハウスの複合施設。約10人のシェア住人と、国内&海外からの宿泊ゲストと私達家族が一緒に生活中。高知への観光、一人旅、移住、転勤、入学などウエルカム。生活用品のすべてが揃った一人暮らしの快適さと、住人、ゲストたちとの交流が他にはない魅力。ルルルや高知情報発信中!

恒例のルルル習字大会!外国人ならではの摩訶不思議な言葉チョイスと書き順がサイコー

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

先日から、高知にやってきたカナダ人・ジミーとその家族

最後の夜だった昨日は、シェアハウスのみんなや、他の宿泊中のゲスト達と一緒に、ラウンジでご飯を食べながら楽しく過ごしました

そして、最後にはルルル恒例(?)習字大会!

みんな、それぞれ好きな言葉を選んで、外国人のみんなもスマホ画面の文字を見ながら、なんとか書き終えたのがこれ!

全員集合で記念写真 いいね〜 面白い!!!!

ダニエルおじさんが選んだ文字は「リタイアメント」

つまり「退職」

日本人が習字で書くときに選ばないような言葉選びが斬新!

書き順も摩訶不思議で、なかなか刺激的!

でもその仕上がりに、かやの店長も大満足

ドイツ人・ルカが選んだのは、なんと「凹凸」

おお〜不思議チョイス〜

なんとなく、この文字の作りが好きだとか!!

というわけで、みんなで楽しく書いた後は乾杯!

ちなみにフランス語では乾杯のとき「チンチン!」と言うそう!!!

というわけでみんなでチンチン〜

さんざん楽しく飲んだ翌朝、遂に高知出発!

ルルルの前で、みんなで記念写真を撮って、遂にお別れ・・

でも、実は、彼ら家族の旅はこれが始まりの始まりで、日本を皮切りに、今から5ヶ月間の世界ツアーが始まるそう!!!

日本の次はネパールに行って4000メートルの山へ登り、その後はインドへ行き、そしてアフリカへ!!!!

このパワー、ホントにすごいね〜

元気で行ってらっしゃい!!!

そして、今度はルルルが、カナダへ行きます〜

最後にメッセージも残してくれました!