高知初のシェアハウス&ゲストハウス複合施設 [LuLuLu ルルル]

2009年にオープンした高知初のシェアハウス&ゲストハウスの複合施設。約10人のシェア住人と、国内&海外からの宿泊ゲストと私達家族が一緒に生活中。高知への観光、一人旅、移住、転勤、入学などウエルカム。生活用品のすべてが揃った一人暮らしの快適さと、住人、ゲストたちとの交流が他にはない魅力。ルルルや高知情報発信中!

初めて高知に来ました・・・ 宿泊ゲストのメッセージが詰まったルルル旅日記!

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

2月に入っても、たくさんの予約を毎日いただき、ありがたい限り!

ところで、今年に入ってルルルの「旅日記」を新調したので、色んなゲストに旅の想い出や感想を書いてもらってます

これがとても楽しいし、ウレシイ!

というわけで、最近のゲストのメッセージをご紹介!

初めて高知にきました。1月30日バースデイを高知で迎えることができてよかった。場下湯は休業してたけど、星空は綺麗だった。沢マン元夫妻のお宿に泊まれたこと感激です!

これは先日2泊していただいた東京からの女性ですね。ちょうど誕生日だということで、テンション上がってました!

色々と調べてきてたようで、高知で車を借りて色んな所へ行ってました

中でも沢田マンション訪問は、今回のハイライトだった様で、私がそこにかつて住んでいた話をしてあげると、とても喜んでいました!

日常生活に疲れてしまったので、1人でリフレッシュに。高知初上陸。とにかく水がきれい。心がきれいになった気がする。柑橘類の種類の多さにびっくり。むっきー君を買ったので、文旦もJAで買って帰ります。また家族できます。ありがとう。

これは、千葉から車でやってきた、目がキラキラした男性でしたね

ラウンジで色んな話をしてましたね〜 ぜひ文旦を家族で楽しんで下さい!

これは、茨城からやってきた男性4人組でしたね

ひろめ市場で意気投合した人達と遅くまで飲んで、朝3時まで満喫してたみたいですね〜

ただ、鍵をなくして、帰ってきてから困ってましたが・・・

飲み過ぎには要注意!

はじめての高知。ご飯もお酒も美味しくて、最高の旅行になりました。鰹たたきをいろんなお店で試してみたんですが、それぞれ違いがありつつも、どれもおいしかったです。はじめての栗焼酎ダバダも挑戦してみたんですが、個人的には すっきりした味わいでスイスイ飲みやすかった印象です。日本酒買いすぎてなかったらお土産で買って帰りたかった! ゴマサバを食べられなかったので、次回また挑戦しに高知に行きたいです。

こちらは、2泊していただいた小柄なかわいい女性でしたね

お酒が好きで、柳町の日本酒バーに行って、高知の地酒を色々と試し飲みして、オイシイのを何本か買って帰ることになり、手荷物が一杯になったと言って困ったいましたね

最後は、先日出発した鉄道大好きなおじさんのメッセージ

スマホのアプリで全国の鉄道を回っているらしく、日本にある9000近くの駅を制覇するために、高知にやってきてました

高知は、土佐電鉄があるので、短時間で多くの駅が稼げるんだ!と喜んでましたね

ホントに日本全国の駅や路線に詳しくて、聞けばどこでも答えてくれるホンモノの鉄オタでした!!

いやあ、こんな風に色んな理由でたくさんの人が高知にやってきてて、ルルルに泊まってくれてます

ウレシイね〜

2月も3月も忙しくなりそうで、色んなゲストに逢えるのが楽しみです!