高知初のシェアハウス&ゲストハウス複合施設 [LuLuLu ルルル]

2009年にオープンした高知初のシェアハウス&ゲストハウスの複合施設。約10人のシェア住人と、国内&海外からの宿泊ゲストと私達家族が一緒に生活中。高知への観光、一人旅、移住、転勤、入学などウエルカム。生活用品のすべてが揃った一人暮らしの快適さと、住人、ゲストたちとの交流が他にはない魅力。ルルルや高知情報発信中!

2月3月の予約急増中! アメフト男子4人組やアルゼンチン、アイルランド、フランスなど世界の国からいらっしゃい!

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

先日から、営業を再開したばかりのルルル

1月は、それほど忙しくなかったけど(というか長期休暇で休んでたし・・)、最近になって急に2月3月に向けての予約が、どんどん入りつつある!

例年、卒業旅行シーズンと春休み向けの予約が動き始める時期なので、ぜひみなさん旅行の予定はお早めに!

さて、再開してすぐにもかかわらず、先日も各所からゲストが来てくれました!

今日出発していったのは、茨城からやってきたアメフト部の男子学生4人組

全員がガタイが良くて、かなり威圧感あり・・ だけど話すとナイスガイ!

急に思い立って高知へ来ることになったそうで、ほぼノープランでやってきて1泊して帰って行きました

そして、昨日やってきたのは、今日からの若者

なんと、豆腐を一丁ビニールの袋に入れたままぶら下げて、チェックイン!

最初何を持っているのか分からず、ポストイットの塊かと思いました・・

とぼけた感じの若者でしたが、生命化学を勉強中とのことで、ぜひ頑張ってほしい!

高知の次は松山へ行くとのことでした

他にも、日本は2回目というアルゼンチン人のカッコイイおじさん

高知の竹林寺からお遍路を始める!という日本語ペラペラのフランス人女性

高知の高校で英語の先生をしている兄に会うためにやってきたアイルランド人女性

仕事のための試験が高知市内であるのでやってきた高知県内在住の女性

遠く南米パラグアイから高知に半年間、研修のためにやってきて、明日にはパラグアイに帰るという日系人女性など・・

いやあホントに世界各国から色んな人が色んな理由で高知にやってきてるね〜

というわけで、明日から2月!

ルルルは忙しくなりそうですが、皆さんのお越しをお待ちしてます!!!!