高知初のシェアハウス&ゲストハウス複合施設 [LuLuLu ルルル]

2009年にオープンした高知初のシェアハウス&ゲストハウスの複合施設。約10人のシェア住人と、国内&海外からの宿泊ゲストと私達家族が一緒に生活中。高知への観光、一人旅、移住、転勤、入学などウエルカム。生活用品のすべてが揃った一人暮らしの快適さと、住人、ゲストたちとの交流が他にはない魅力。ルルルや高知情報発信中!

最近宿泊してくれたゲスト感想 from ルルル日記帳 色んな人が色んな理由でやってくる!

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

10月に入っても、たくさんのゲストが来てくれて、色んな風に高知やルルルを楽しんでいってくれました!

これは、ルルル日記帳にゲスト達が残してくれた、最近のメッセージ!

北海道、奈良、兵庫から仲間が集まり、高知の友人に会いに行きました。昨日は久礼に行き、カツオのたたきを食べ、メジカのシンコを初めて食べてきました。最高! 夜は、知人お勧めの焼き鳥、餃子を食べ、ひろめ市場も見て満喫できました。今日は、高知空港でわらび餅を買って、山口と広島へ。また高知に来た際は、仲良く遊んでください。お世話様でした。

昨日出発していった、仲の良さそうな大人6名のグループでしたね

とにかく、「食い倒れ!」ってぐらい、色んなモノを食べて、楽しそうでした!

 

脱藩マラソン参加。5時間かかった。累積1600メートルの上り。3000キロカロリー消費。きつかったが楽しかった。朝食とても美味でした。ありがとうございました。

北海道から単身やってきたおじさん一人旅。高知の田舎、梼原で開催される「龍馬脱藩マラソン」に参加するために高知に来ており、まずは高知市内で1泊。

龍馬脱藩マラソン

コース紹介|龍馬脱藩マラソン大会

チェックアウト後、梼原へ向かい1泊し、翌朝マラソン

そして、7時間かけて無事に完走後、また高知市内のルルルにまた戻ってきてくれました!

とにかくハードだったらしく、ルルルの階段を泣きながら、ゆっくりと上がっていってました・・

それもそのはず!

だって、高低差が合計で1600m、しかもフルマラソン

龍馬脱藩トレイルレース2020】下り基調ロード多め ワンウェイスピードコース 70km&D+3,200m | HADATOMOHIRO

ヤバくないですか????

ホントにとお疲れ様でした!

でも、ぜひ次回は高知市内で開催される龍馬マラソンへ、どうぞ〜〜

高知龍馬マラソン2023【公式】

 

兵庫から来ました。昨日は仁淀川カヤック体験してきました。ニコ淵、水晶淵きれいでした。また来ます!!

こちらは、お母さんと小学生の息子2名でやってきた仲良し家族

お母さんが明るく元気で、1泊だけだったけど、高知をかなり満喫してたみたい!

特に仁淀川で乗った、透明のボートが良かった!と話してくれました

秋の特別企画|オトナの仁淀川クリアカヌーTrip – 高知仁淀川ラフティング・カヌー|リバークルーズ

 

東京からきました!昨日、四国カルスト行ったけど、霧が凄すぎて1ミリ位しか見えなかった。今日はこうちから香川へ。生きてここに到着できてよかった!皆さん親切で温かみを感じました。

こちらは、東京からの若い仲良しカップルでした

四国カルストの眺めを楽しみにしてたけど、霧で全く見えず、超残念だった・・とのことでした

標高1,400mの天空エリア・四国カルストで、食べて遊んで泊まって自然を満喫しよう!│観光・旅行ガイド - ぐるたび
四国カルストは霧の中 - 田舎人の いつも写真と

お天気ばっかりは、なんともしようがないですね・・・

まあ、こんな時もある!ということで、ぜひ次回にチャレンジして下さい!!!!!

 

現在アドレスホッパーの私。黒潮町の友人宅にお世話になっていて、高知に住みたいなと魅力を感じて、「高知 シェアハウス」と検索したらルルルが出てきました。ヘルパー募集をしているとも書いてあって、将来、ゲストハウスとシーシャ(水タバコ)カフェをやりたい私には、良い刺激をもらえるかもと思いやってきました。一泊にしたのが悔やまれる・・・ もう1泊してもいいですか?レベルに落ち着きます。朝ごはんも、ほっとできました。ネットで見ていた以上に魅力的です。高知ならここに泊まってとお勧めします。

先日泊まりに来てくれた女性一人旅。

旅と言うよりは、本人も書いているとおりアドレスホッパー

気に入ったところに数週間から数ヶ月暮らしては、また次のところへ移り、そこでまた新しい暮らしをする・・ そんなとても楽しい暮らしかたをしている女性でした

この前までは、直島のゲストハウスに住み込みで暮らしながら、働いていたそうです

最近、こういう自由な暮らしかたをする人が増えてますね〜 男女ともに!

ルルルも、そういう人達を受け入れていけるようになりたいですね〜

滞在を気に入ってくれてありがとうございます!!!

 

神奈川から兄弟3人の世代で車で行きました。こうちは16年ぶり。3連休を楽しむぞ。ちなみに高知まで12時間かかりました。

最後は、先日3家族でやってきた、大所帯のグループ

聞いてみると、兄弟三家族が、高知に法事のためにやってきたそうで、子供達も含めて10人ほど!

法事はそっちのけで(??)、かなり高知を満喫してましたね〜

実は、その3兄弟、16年前にも3人一緒に桂浜に来たそうで、今回も3人で16年ぶりに桂浜へ行き、同じ場所で同じポーズで写真を撮るそう!

こんな感じ?

まだまだあるよ!あの頃と同じ構図でハイポーズ。過去と現在ビフォア・アフター比較画像 : カラパイア

いやあ〜 楽しそうな兄弟とその家族でした!

というわけで、色んな理由で色んな人がルルルにやってくる!

ぜひ、みなさんも、お待ちしてます!