高知初のシェアハウス&ゲストハウス複合施設 [LuLuLu ルルル]

2009年にオープンした高知初のシェアハウス&ゲストハウスの複合施設。約10人のシェア住人と、国内&海外からの宿泊ゲストと私達家族が一緒に生活中。高知への観光、一人旅、移住、転勤、入学などウエルカム。生活用品のすべてが揃った一人暮らしの快適さと、住人、ゲストたちとの交流が他にはない魅力。ルルルや高知情報発信中!

モノマネの清水ミチコ 今いちばん行きたい場所は?「高知の日曜市!地元の美味しいものに出会える!」

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

先日、私のお気に入り情報誌?「週刊現代」を電子書籍で拝読しておりましたら、意外な記事を発見!

なんと、ものまねタレントの清水ミチコさんが「高知の日曜市が好き!」と言ってるじゃないですか!!!!

記事の左部分の「私のいちばん」を見てみると、なんと!

「いちばん行きたい場所は?」の問に

高知の日曜市。地元の飾らない美味しいものにたくさん出会えると書いてますよ!!!!

へえ〜〜

清水さんは岐阜県出身だし、検索しても最近高知と関わりがあったような生地は特に見当たりませんでした・・

というわけで、なぜ日曜市が急に出てきたのか分かりませんでしたが、まあ、とにかく清水ミチコさんは日曜市がお好きだということ!

日曜市の情報満載!】土佐の街路市「日曜市」ポータルサイト

いやあ、いいですね〜

この、南国な感じが気に入ったのかな?

そういえば、私たちもシェアハウスのみんなで先日、日曜市をブラブラしたばかり

約1キロぐらい続く、お店を眺めながらブラブラするのは確かに楽しい!

というわけで、ぜひみなさんも、清水ミチコさんもオススメする日曜市へ、ぜひ!!!!

で、ルルルへどうぞ!

ちなみに、こちらが記事に掲載されていた、清水さんへの10の質問

清水ミチコさんの「私のいちばん」

(1)いちばん気になるニュースは?   

ウクライナと中国の情勢。日本も戦争に巻き込まれるのではと心配  

(2)いちばん集中できる執筆時間、場所は?   

仕事や家事が全部終わった0時過ぎから、自分の部屋です  

(3)いちばん好きな映画は?   

ゴッドファーザー』、1作目がベストですね  

(4)いちばん好きな音楽は?   

矢野顕子さんの音楽。高校2年の春に衝撃を受け、今も愛聴しています  

(5)いちばん行きたい場所は?   

高知の日曜市。地元の飾らない美味しいものにたくさん出会える  

(6)いちばん会いたい人は?   

フジコ・ヘミングさん。インタビュー集を読み込むほどファンです  

(7)いちばん一日で楽しみにしている時間は?   

キッチンに立ち、料理すること  

(8)いちばん気になる作家は?   

吉村昭さん  

(9)いちばんの人生のターニングポイントは?   

26歳の時の「ジァン・ジァン」での初舞台  

(10)いちばんの宝物は?   

自宅にあるピアノです  

 

週刊現代」2022年9月17日号より