高知初のシェアハウス&ゲストハウス複合施設 [LuLuLu ルルル]

2009年にオープンした高知初のシェアハウス&ゲストハウスの複合施設。約10人のシェア住人と、国内&海外からの宿泊ゲストと私達家族が一緒に生活中。高知への観光、一人旅、移住、転勤、入学などウエルカム。生活用品のすべてが揃った一人暮らしの快適さと、住人、ゲストたちとの交流が他にはない魅力。ルルルや高知情報発信中!

シェアハウスの高知観光ツアー チェコと韓国の二人が1番盛り上がったのはナント!?

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

昨日は天気も良かったし、シェアのみんなで高知観光巡りをしてきました

10日ほど前に高知に来たばかりのチェコと韓国からの留学生にとっては、初の高知観光!

この10日間の間に、二人ですでに、自転車でひろめ市場と桂浜は行ったようだったので、それ以外の日曜市など、まずは近場の定番コースを案内

まずは日曜市!

日本最古かつ、最長の「市」ということで、さっそく出発

さっそく「冷やしあめ」と「かき氷」に反応!

冷やしあめを食べたチェコ人のルーカス曰く「OK」と、思ったほど違和感ない様子

一方、メロン味のかき氷を頼んだ韓国人のヨンビンは「スゴイ緑!」と色の濃さに驚いた様子!

その後ゲームセンターに行き、太鼓の達人をやろうとしたが、先客がいて断念・・

日本文化を紹介しようと思ったのに・・

大ヒット「太鼓の達人」 ボツ寸前からの復活劇|NIKKEI STYLE

代わりに、留学生二人が興奮していたのが、このゲーム!

エキサイティング・スピード・ホッケー

まあ、確かに単純でアガるよね〜

まさに世界標準!

ルーカスは日本語ほとんど分からないし、英語でコミュニケーション

ヨンビンは日本語勉強中で頑張ってるけど、英語はあんまり・・

そんな二人だけど、妙に仲が良くて、二人で言葉少なながら英語で会話

でも、このゲームでは、言葉を越えて二人とも大興奮!

そして、ルーカスの勝利!? ガッツポーズ!

そのかたわら、住人ヒナコはモグラたたきでストレス解消!

試合後、放心状態の様子・・

燃え尽きちまったぜ・・

そして、お弁当を買って、場所を移動し、今度はつい最近新設されたばかりの五台山の展望テラスへ!

高知市内が一望でき、思わずルルルをさがすが見つからず・・

リニューアルされたことは新聞の記事にも出てましたね〜

でも、思ったより小さかったな・・

2024年の本格的なリニューアルに期待!

そして、牧野植物園と竹林寺を散策

竹林寺では、二人が鐘つき体験!

力任せについたので、思いのほか大きな音が・・・

というわけで、この後はイオンへ行き、日本で使える格安携帯の情報を仕入れたりと、かなり充実した一日でした!

ちなみに、イオンの格安スマホ料金をみて、「日本はかなり安い!」と喜んでいました!

イオンモバイルオンラインショップ - PayPayモール

いやあ、外国人を連れて行くと、反応が日本人とは当然違うので、面白いね〜

それに、こっちも携帯のことなんか勉強になります!

というわけで、楽しいシェアハウス生活絶賛提供中

みなさんもぜひ!!!!