高知初のシェアハウス&ゲストハウス複合施設 [LuLuLu ルルル]

2009年にオープンした高知初のシェアハウス&ゲストハウスの複合施設。約10人のシェア住人と、国内&海外からの宿泊ゲストと私達家族が一緒に生活中。高知への観光、一人旅、移住、転勤、入学などウエルカム。生活用品のすべてが揃った一人暮らしの快適さと、住人、ゲストたちとの交流が他にはない魅力。ルルルや高知情報発信中!

毎月1回シェアハウス交流会 2名が涙の卒業・・ そして新住人もやってくる!

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

先日、毎月恒例のシェアハウス交流会が開催されました

今月末に退室する2名がいるので、今回は卒業式も兼ねての交流会

いつも通りたくさん集まりました!

まずは、みんなで料理の準備をして・・

東京から帰ってきたうちの息子も、ルルル交流会に初参加!

というわけで、さっそく料理を披露

ゴウヤチャンプルーに濃厚ソースハンバーグ!

そしてキヨちゃんからは、トウモロコシおにぎり?

トウモロコシが甘くて美味しい!

しかも、おにぎり風に食べるのも新鮮!

そして今回一番の話題だった料理がこれ

エジプト風サラダ!

見た目は普通のサラダ・・

しかし、食べてみると、なんとも異国の風味が!!!

表現しずらいけど、なんの味なのこれ???

秘密はこの塩にあるらしい!

これを入れると、何でもエジプト風の味になるんだとか!

いやあ、しかし面白い味でした

もう一回たべたい!!

そして、食べたあとはいつもお約束の卒業式プレゼント授与!

今回も卒業する二人の写真集を作成!

なかなか良い仕上がりになりました

ちなみに、毎回ルルルの写真集は、ここで注文してます↓

記念になるので、みなさんもぜひ!!!!

フォトブック|しまうまプリント|198円~の高品質フォトアルバム

そして、住人からの記念品プレゼント&本人からのスピーチ!

ハルカは、高知の次は広島へ出発!

ウイスキーが大好きなさっちゃんは、愛媛へ仕事で引っ越し・・

賑やかな二人のいなくなると、ホント淋しくなるね・・

でも、二人が出たあとには、すぐに新しいシェアハウス住人も入れ違いにやってくる予定なので、また今週は歓迎会もあり大忙し!!!!

こんな風に、ルルルでは毎月1回交流会を開催してシェアハウスのみんなの交流を深めてます!

現在、シェアハウス新人メンバーも募集中!

高知へやってくる人 、まずはお問合せを!!!