高知初のシェアハウス&ゲストハウス複合施設 [LuLuLu ルルル]

2009年にオープンした高知初のシェアハウス&ゲストハウスの複合施設。約10人のシェア住人と、国内&海外からの宿泊ゲストと私達家族が一緒に生活中。高知への観光、一人旅、移住、転勤、入学などウエルカム。生活用品のすべてが揃った一人暮らしの快適さと、住人、ゲストたちとの交流が他にはない魅力。ルルルや高知情報発信中!

ゲストハウスとは? 出会いと別れ、そして再会!5年ぶりの再会がうれしいね〜

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

連日満室が続いているルルル

ありがたや〜

でも、ひさびさの忙しさに体も頭もついていけない・・

さて、そんな中、以前にルルルに泊まってくれていたゲストが、なんと5年ぶりに急に来てくれることに!!

いやあ〜 うれしいね〜

彼はオーストラリアから来たセバスチャン

5年前はなんと高校生で、高知市内の高校に交換留学生として通うために高知に滞在

その時に、10日間ほどルルルに宿泊

この頃はゲストと一緒に色んなところに行ってたね〜

これは、他のゲストと一緒にひろめ市場に行った時の写真

セバスチャンと、うちの息子・ヒフミが腕相撲してる

その隣にいるのは、フランスからやってきて1ヶ月滞在してたバレリー家族

5年ぶりに急に連絡が来て、急にルルルに訪れてくれたセバスチャン

あの後、高校を卒業し、東京の大学へ行き、この春、無事に卒業

そして、春から関西で働きはじめて、初めての長い休みなったので懐かしい高知にやってきたというわけ

さすが日本に5年もいるから、日本語もホントに上手になってるし、お土産渡しながら

「つまらないものですが・・」などと言うくらいに上手に!

いやあ、こんな風に成長してまた会えるなんてうれしいね

 

ちなみに、こちらはルルルで撮った5年前の写真

そして、こちらは今回撮った同じ地図の前での写真

ちょっとオシャレになって、青年って感じがし始めてるね〜

これは、ルルルの店内で5年前にヒフミとオセロをしていたときの写真

こちらは、今回同じ二人がゲームをしてる写真

二人で楽しそうに、5年ぶりのプレイ!!!

というわけで、5年ぶりの再会

ゲストハウスならではの、出会いと再会

とても嬉しかったです!!!

セバスチャン これからも日本の会社で頑張ってね〜

数ヶ月前もこんな出会いが、そう言えばありましたね

3年ぶりの出会い!